シリコーンの感想~!マフィン

蒸しパン作ったり!色々使えて便利です。今まで紙の型を使っていましたが、売り切れていたり、買いに行くのが面倒でした。繰り返し使えるお菓子の型が欲しくて購入しました。

下記の商品です!

2017年02月09日 ランキング上位商品↑

シリコーン マフィン貝印 CAKE・MATEシリコーンカップ 3個 (マフィン型) [DL5978]【RCP】

Amazonはこちら

詳しくはこちら b y 楽 天

離乳食の蒸しパン、自分用にはマフィンなどに利用したくて購入☆ちょうど良い大きさで使いやすいです。しっかりした型なので丈夫でしょうが!お菓子がくっついてうまく返せない時もあります。マフィンを焼くのに購入しました。一番初めに購入したシリコンカップがこれ。手作り石鹸の型に使う為に購入しました。ふと!シリコンにすれば何回も使えると思い出して購入しました。シリコンカップでお菓子作りにはまってしまいいろいろ買い集めています。たくさん一度に作りたかったので追加購入です。2セット購入。娘のおやつ作りのために購入しました。シリコンなので型抜きし易いです。早速フォンダンショコラを作り、綺麗に焼けて良かったです。これを購入してから「型がないのでお菓子が作れない」という事がなくなりました(笑)マフィン型よりもやや大きめです。ふにゃっとした柔らかさですが!色も可愛らしく!お得なお値段も気に入りました。買ってよかったです。紙カップがなくなったとき用です。3セット購入し!カップケーキ!蒸しパンなどいろいろなお菓子作りに使っています。柔らかいので隅も洗いやすく、レンジ・蒸し器・オーブン・冷凍庫と場所を問わず活躍してくれています。色もかわいいです。子供がまんまるチョコレートプレートも作っていました。貝印の商品は価格が手ごろという点も◎だと思います。底深なので!厚みを変えて石鹸作り出来ました。型離れもよく!洗うのも簡単です。シリコン製品はまだ初心者ですが!早くケーキを作りたいと思います。。大きめのマフィンや蒸しパンが焼けます。レンチン蒸しパンが好きなので、形のバリエーションをつけるために買いました。